072‐807‐5569
■質問:保証期間は、どれくらいありますか?
■回答:購入日から1年です。
■質問:テールランプが汚れましたスチームで直接洗っても良いですか?
■回答:レンズと本体部分の合わせの部分がIP65の為スチームでは、耐えれません中に水が浸入する恐れがあります絶対に直接洗浄をしないでください場合によっては、保証対象外になる恐れがあります。
■Ver.3の場合は、レンズ部分は、IP68に変更になりました。
■質問:バックフォグ(霧灯)に付いて。
■回答:テールランプ内にバックフォグがあります。車検には、必ず運転席でのON/OFFのスイッチの設定を行って下さい。
また、架装時にブレーキ配線をして同時に点灯させる事例がありますが新規検査時には合格しません。
新規検査は、霧灯専用スイッチで 〇 ブレーキ同時点灯配線 ×
■質問:LEDが点灯しなくなったらどうしたら良いですか?
■回答:保証期間内でしたら対応致します(破損時などは、保証対象外です)
■質問:レンズがくもる時があります?
■回答:レンズくもりに付きましては、気温の変化などで点灯部分が曇るときがあります。これは、車のガラスがくもる現象と同じで各大手メーカー様も悩むところです。(自然に消えます)※現在空気が出入りする特殊弁が装備となった為、この現象が少なくなりました。
■質問:ウィンカーがハイフラ現象になります?
■回答:ウィンカー用の抵抗型キャンセラーが付属しておりますので、ウィンカーの配線に接続してくださいご連絡いただければわかる範囲であれば返答いたします。
■質問:ウインカー以外のキャンセラー必要ですか?
■回答:ボルボトラック/ユーロ製/UDクオン現行モデル(2023年式)は、そのまま取付OKです。
その他トラックは、一部各点灯部分にキャンセラーが必要と聞いております車種によって異なります(ウィンカー用の抵抗型キャンセラーは、1個付属しております)
■質問:レンズが割れました交換出来ますか?
■回答:レンズは、割れた事がまだありませんが、まれにレンズ割れ、土台、その他損傷の際は、弊社にて有料にて可能な限り修理出来ます、まれに不可能の時も御座います(点灯部分が損傷、不点灯)等、お買い上げ販売店、代理店にご相談願います。交換時にかかる修理費、送料は、ご負担願います。
■質問:カプラーが腐食しました。
■回答:7pinカプラーは、雪などが多い地域の方は、エンカリ/エンカルなどでカプラーが腐食する場合がありますので必ず対策をお願い致します。腐食にる保証は、致しかねます。
■質問:配線7ピンカプラーからの変換コネクター有りますか?
■回答:変更カプラーは、ございません。
(現行HINOプロフィア用は9月下旬に完成予定です)